引っ越し やることリスト

移転のお知らせ

当サイトは以下のサイトに移転いたしました。

よろしければこちらのページをブックマークして下さい。

↓↓↓

引っ越しやることリスト

引っ越しやることリストが鍵になります。

引っ越しって荷造りや不用品の処分や引っ越し業者の手配だけでも大変なのに、住所変更の手続きや郵送物の転送、はたまたご近所さんの挨拶まで、本当にやることがいっぱいですよね?

 

当サイトではそんな引っ越しのやることを簡潔にリスト化しました。

 

まさに引っ越しやることリスト完全版です。

 

引っ越しの最中にあれこれ再確認しながら進めるのは時間ももったいないし、万が一漏れがあった場合に、遠距離の引っ越しだったりすると後戻りも出来ないし大変なんです。

 

やることリストを作ってしっかり管理しながらすすめましょう。

 

当サイトでは、やることリスト一覧を作成し、エクセルやワード形式など、印刷できるようにしています。

 

これひとつあればお役所の手続きから荷造りのイロハ、一人暮らし特有のタスクまで、なんでもカバーすることが出来ます。

 

ぜひ当サイトの引っ越しやることリストを有効に活用して、引っ越しを進めてください。

 

やることリストは必須です

私は、最初に引越し業者に頼もうと思ったのですが、値段が高かったので、ゆうパックとヤマトのヤマト便にしました。

 

ゆうパックは、以前に一度でも荷物を出していれば、以前の伝票を持っていくと5%引き、店頭まで車で運んだので、1箱につき100円引き、さらに10箱以上で割引があったので、岡山から東京まで、1万5千円でおつりがきました。

 

その他の大きいものをヤマト便でお願いし、3万円以内に収まりました。

 

ちなみに引っ越しの際は、引っ越しやることリストを妻と一緒に作成し、たんたんとこなしていきました。

 

これがあるとやはり便利ですね。

 

あとは、捨てる機会なので、3ヶ月以上使わなかったものは、どんどん捨てたり、使ってくれそうな方に譲りました。